スタッフブログ

はての浜で起きたことや、久米島での出来事を紹介します。

最近のはての浜・・・
2017-01-28

いーしょーがちでーびる(沖縄の方言で”あけましておめでとうございます”という意味です)。
今日は旧正月です。
海関係のお仕事をしている人には、
新正月と同じくらい大切な日でエスコートの船の横にも、
大漁旗をかかげた船が多かったですよーー。

こんにちは。久米島エスコートツアーズです。
さて、今年は新旧ともお正月(元日)はとても天気がよく、
めでたい一年の兆しが半端ないです!!(たしか去年もでしたが、、)

さて、最近のはての浜ということですが、
旧正月のはての浜

まるで夏のような雲のすくない青空と日差しでした。
明日も今日と同じような天気なので、楽しみです!!ただし風は強いらしいので要注意ですよ!!

また、これは4日前くらいのアオウミガメ。アオウミガメはよく見かけるのですが、
こんなにガラスのそばまで近づいてくるのはとても珍しかったので、おもわず激写しちゃいました!!

では、明日も元気に頑張ります!!風あまり強くないといいなーー。